KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/19 旧客試運転



試9761レ EF641001+旧客5B 八木原~渋川
アップが遅くなりましたが、海の日に設定された1001試運転に行ってきました。
全検からそれほど日が経っておらず、ピカピカのセンイチが拝めるかと思いましたが、予想以上に汚れてしまっていました。
おそらく梅雨時期に新津工臨に入ったのがまずかったですね。

1001ヤギシブ

試6761レ 沼田~後閑
1001沼田んぼ

試9762レ EF641001+旧客5B 沼田~岩本
1001沼田鉄橋
2010-07-25 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/18 東北夜行迂回

7/18の東北本線夜行列車はIGR線内土砂災害の影響により、上越・羽越・奥羽本線を迂回して運転されました。
およそ10年ぶりの上越迂回なので情報をもらった時はかなり興奮しましたが、結果はご覧の通りで・・・・・・。
フキギョウは曇りの上に裏被りでした。
当日はあんなに天気が良かったにもかかわらず、オカポン・沼田んぼなどの有名撮影地でも通過時に日が陰ってしまったところが多かったみたいです。唯一エロ光があたったのはヤギシブ関越下くらいだったようで。

う8009レ EF8198+E26系12B 吹上~行田
迂回カシ

個人的にはこちの方がネタでした。今やクーラー付き原色よりも数が少なくなってしまった扇風機更新です。
そういえば先日1016がOM入場したので(貨物所属の)扇風機原色も消滅ですね。
2073レ  EF641037+コキ 吹上~行田
扇風機2073

カシは上越線内だけは補機が付くかと期待しましたが、高崎をわずか2分停の後に発車し、ものすごい速度で上越線を駆けて行ってしまいました。
北斗星も高崎2分停だったので、迂回運転の記念写真を撮って帰りましたとさ。
う9021レ EF8192+24系12B 高崎
たかべん

2010-07-22 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

JMNA2010

今更ですが、7/4に浜松町で開催されたJMNAに行ってきました。
JMNA収穫


50周年記念コンテナセットを転売しているブースがあったり、知り合いがコンテナデカール屋で5000円もお釣りをチョンボされそうになったりと近年流行のコンテナ関係は版権・商標の問題等も含めて一番ダークな様相を呈しておりました。これだけ人気が出てくると出展者側も多くの人数を捌かなければならないのも当然かもしれませんが、商売をしている以上最低限のことはしていただきたいと思います。

また、2年振りのJMNAの参加で密かに楽しみにしていたのがモデラーの方による製作実演で、一緒に参加した友人が帰ったしまった後に一人で見てました。実演をして下さっていた方が2年前に来た自分のことを覚えていてくれたのは嬉しかったです。
やはりこういうイベントに参加するとモチベーションが上がっていいですね。



2010-07-13 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2008 1/22 2091レ

一枚もセンの写真が無いので昔の画像でも貼っておきます。

2091レ EF641015+EF641026  高崎操車場
1015+1026

先日のJMNA乗務員室窓下のJRFマークインレタを入手できましたが、トミックスのEF64を待っているといつまでたっても作れません(汗
まあ北陸セットのロクヨンでは電暖関係の加工が面倒なので、カトー製品から作っちゃいますかね。
2010-07-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

7/3 ググっと群馬

そして3日は本題のSLでしたが、天気微妙な上に旧客が綺麗過ぎて写真写りが悪かったです。
一応ポジでも切っているので、現像待ちですね。

9733レ 八木原~渋川
d51 01

9733レ 上牧~後閑
d51 02

9738レ 後閑~沼田
d51 03

9738レ 渋川~八木原
d51 04

おまけ
2071レ 沼田~後閑
2071 um13
2071レにUM13Aが大量に載ってました。背の低いコンテナが全く無くて壮観です。

ちなみに今回の組成は
←高崎
スハフ322357
オハ472246
オハ472266
スハフ422173
オハ472261
スハフ422234
水上→
でした。
2010-07-08 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

7/2 両毛工臨

ググっと群馬を撮りに高崎に行ったところ、前日に両毛工があるということでバルブに行ってきました。
1001を期待しましたが、残念ながら39でした。

工????レ EF6439+チキ5200*4 高崎駅
両毛工
2010-07-05 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
