KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/25 上越線

今日はいろいろと撮りたいものがあったので上越線に行ってきました。

9735レ D51498+オヤ12+12系5B 八木原~渋川
青プレd51

EF641001+キハ47*2B+キハ48「風っこ」*2B 後閑~沼田
風っこ送り込み

風っこ待ち中にやってきた2082です。
先の改正で2084-2085が消滅してから2082の編成の景気がよいです。
今日は中央通運のUM12A・同和通運のUM12・13Aが積載されていました。同和のものに関しては、インフレナンバーの新型や、2段積み、背高タイプなどバラエティに富んでいて得した気分です。
um軍団1
um軍団2

9775レ EF8179+チキ5200*13B A編成 神保原~新町
79 9775新津工臨は高崎線内でやりました。平日なのに2071と6789撮らなくてごめんなさい。


2010-08-25 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/3 伯備線2日目

米子市内で夜を明かして2日目です。
最後でドラえもん色の1049が来てくれました。初めてこの色が出場したときは手塚色の劣化コピーだと思ってけなしていましたが、実際見てみると案外ロクヨンに似合っていてカッコよかったです。
3082レ EF641049
上菅~黒坂
3082 1049 1

新郷~足立
3082 1049 2

備中川面~方谷
3082 1049 3

備中川面の白鉄橋はアウトカーブから長いレンズを使った方がよかったですね。

この後岡山市内で一泊し、翌日は島根経由で九州へ向かいました。
岡山駅ではサンライズの併結を見学しましたよ。
サンライズ合体
2010-08-18 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

8/2 伯備線1日目

今更になってしまいましたが、8月始めに遠出をしたときの様子を報告したいと思います。

まずは1日目。
前日の見たままから予想はついていましたが、3082レでいきなりの0番台登場です。センを撮りに来たはずなのに幸先の悪いスタートです。
一発目は新郷~足立のS字で。3082の時間では日は当たりませんが、自分は朝の雰囲気が気に入りました。
3082 75 niizato

お次は井倉~広石(信)です。少し陰りました。
3082 75 ikura

午後はメインの3084レです。こちらは岡山原色の1048が入ってくれました。
一発目は上溝口(信)でやりましたが、デジの方は失敗したので省略で。
二発目は上石見~新郷です。背景に青空が入ってくれるとよかったんですがね~。
3084 1048 kamiiwami
最後はやはり新郷~足立のS字です。通過時に日が陰ってしまうし、カマの後ろは殆ど空コキだしで微妙な雰囲気です。
3084 1048 niizato

後ろの方にはお決まりの水島UM12Aが載ってました。
地元の上越で見かける同和のものより凝った作りになっている印象を受けますが、気のせいでしょうか?
um12

2010-08-11 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
