KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1035お見舞い記事

21日夜に深谷駅で発生した人身事故ですが、当該が1035だったようです。
1035の記事を書いた矢先の出来事だったので、なかなかショックでした。

画像は2008年5月の8075レです。今では見られない並びですね。
1035 253
2010-10-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

EF81139その3

139の上回りがほとんど完成しました。スカート等の下回りは塗装待ちです。
分解時に割れてしまったライトレンズの代替品が明日手に入るので、そろそろ完成すると思います。
139 3

パンタグラフも銀河製のガイシでディテールアップすることにしましたが、瞬着の点付けで接着強度が稼げるのか心配です。
2010-10-22 : EF81 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1035

以前にアップした2082レですが、下りの2083も撮りにいってます。
2083
2083レ EF641035+EF641018+コキ16B 津久田~岩本

このときの総括の下り方は1035番でしたが、1035は自分にとって縁のあるカマのようです。
当たりだと思った列車を撮りに行くと、かなりの確率で1035が来ます。

続きを読む

2010-10-13 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

EF81139その2

以前にアップしたEF81139ですが、一応作業は続けています。
夏休みが思いのほか忙しかったので、なかなか作業が進みませんでしたが、ようやくここまで来ました。

今回作は試験的な意味合いも込めて前面の手すり、フック類は全て別パーツにしてあります。
今後は必要に応じて取捨選択して別バーツ化していきたいと思います。
139

なお前面ナンバーはBONA製のものを使用し、磨き出しにて表現しています。
写真だと雰囲気が伝わりにくいですが、実物のステンレス無塗装の文字表現に一番近い再現方法なのではないかな、と思っています。


2010-10-08 : EF81 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/5 上越線ロクヨン代走

10/5に改正後2回目となる2083-2082レの代走が設定されました。
夏季休業最終日ということで、思い出作りに上越線の奥深くに行ってきました。
2082
2082レ EF641018+EF641035+コキ16B 越後中里~土樽 

上越線に昼スジの定期貨物が設定されてからというもの、一度はこの場所で撮ってみたいと願っていましたが、約1年半越しでようやく夢が叶いました。
山の天気は変わりやすく、通過時に日が影ってしまったのが残念ですが、天気予報に反して雷雨やにわか雨が来なかったのでよしとします。

遠く越後中里駅を出たロクヨンが徐々にやってくる様子や長大な編成が体を捻るように鉄橋を渡る様子、眼下を重連が堂々と走り去っていく様子はこの夏の一番の思い出になりました。
2010-10-06 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さよならワムハチ

明日で上越のワムも終わりですね。
天気はあまり良くないみたいですが、どこかしらにお別れに行きたいと思います。

090212 074 縮小
2010-10-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
