KATOナックル普及委員会

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/13 信越線特雪

金曜はセンター試験準備のため午後休講だったので、信越線の特雪に出撃してきました。

今回は二本木~妙高高原での作業です。
特雪2
二本木~関山 
ウイングは開かないだろうと諦めていましたが、しっかり開いてくれました。取りあえず無難なカットを押さえられたので、これでだいぶ気が楽になります。
デジ画はないですが、関山の手前でもう一発できました。

関山発車後のアウトカーブはパニっていたので、雪中行軍してマイナーポイントへ避難。
最後は割と定番の見下ろしポイントへ。
特雪1
関山~妙高高原

ほとんどポジ手持ちで追っかけたので、アップできる画像が少なくて恐縮です。
調子に乗ってフィルムを1.5本も使ってしまったので、明日現像に出してきます。慣れない手持ち撮影に加え、露出もコロコロ変わるような天気だったので、期待半分不安半分といったところです。

最後に妙高高原でスナップしてきました。
マイクロの模型を持っている方はグレードアップの参考にどうぞ
特雪3
ほとんど稼働しない機関車だけあって、とてもきれいです。

特雪5
クレーンフックは件のEF60と同様のJ字型タイプです。

特雪5
配管が露出していて、さながら建設機械といった趣です。
以前の別冊RMM誌に、スタジオフィール製のキットを組み立てた神作品が紹介されていましたね。


ウヤ情によると、HD300の量産機が間もなく出場するそうですね。これで日本にまた一つヨーロッパ型のカマが増えました(笑)
HD300は赤色と相まってGravitaにそっくりです。
スポンサーサイト
2012-01-14 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
