KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/2 伯備線1日目

今更になってしまいましたが、8月始めに遠出をしたときの様子を報告したいと思います。

まずは1日目。
前日の見たままから予想はついていましたが、3082レでいきなりの0番台登場です。センを撮りに来たはずなのに幸先の悪いスタートです。
一発目は新郷~足立のS字で。3082の時間では日は当たりませんが、自分は朝の雰囲気が気に入りました。
3082 75 niizato

お次は井倉~広石(信)です。少し陰りました。
3082 75 ikura

午後はメインの3084レです。こちらは岡山原色の1048が入ってくれました。
一発目は上溝口(信)でやりましたが、デジの方は失敗したので省略で。
二発目は上石見~新郷です。背景に青空が入ってくれるとよかったんですがね~。
3084 1048 kamiiwami
最後はやはり新郷~足立のS字です。通過時に日が陰ってしまうし、カマの後ろは殆ど空コキだしで微妙な雰囲気です。
3084 1048 niizato

後ろの方にはお決まりの水島UM12Aが載ってました。
地元の上越で見かける同和のものより凝った作りになっている印象を受けますが、気のせいでしょうか?
um12

2010-08-11 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
撮影お疲れ様です。随分と前に自分も足立のS字カーブに一度行った事があります。凄く懐かしいです。
確かになんとなくこちらで見かけるUM12Aと雰囲気が違うような印象を受けますね。

もしよろしければ自分のブログと相互リンク結んでいただけませんでしょうか?初書き込みでずうずうしくてすいません…。
2010-08-15 23:21 : ぱーまる URL : 編集
No title
>>ぱーまる様
コメントありがとうございます。
新郷~足立のS字は駅からかなり遠く、車でないとなかなか行けないポイントですが、山深くてジメジメとした感じが幼い頃にクワガタを採った雑木林の雰囲気に似ていてイイ感じでした。
自分が免許を取ったら一緒に行きましょう。

相互リンクの件承知いたしました。
こんなしょぼいブログに興味を持っていただけて、こちらも嬉しいです。
2010-08-16 22:57 : KE70HF URL : 編集
No title
自分も受験が終わったらもっと本格的に撮影したいなぁとか思っています。
これからも皆さんと楽しく撮影できればいいですね~。

リンクの件ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2010-08-17 10:34 : ぱーまる URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
