KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やすらぎ色のEF60 19を作る その5

 みなさん大変お久しぶりです。ようやく引越と試験期間が終わりました。

約1カ月放置していたEF60の続きです。
下から2.4ミリの位置に下辺を合わせるようにして、幅0.4ミリのマスキングテープを貼っていきます。
0307 1

ガイドのテープを剥がした状態です。
0307 2

この後は白系の色を吹くことになるので、ガイアノーツの灰色9号で下地塗装しておきます。
0307 4
一見うまくいったように見えますが、

0307 3
テープをガイドにして貼ったのに、なんかラインがよれてますね。このあたりからモチベーションが低下し始めます(汗

クリーム色を吹いて、試しにマスキングテープを剥がしてみると・・・・・
0307 5
塗膜の捲れが酷いです。これだから白系の塗装は苦手です。捲れを削るだけならラプロスクロスでどうにかなる気がしますが、ライン自体も直線が出ていないところがあるので、一からやり直します。
一応IPAプールにドボンしましたが、屋上配管を生かして塗装剥離できる自信がないので、ボディだけ信者サービスで調達する羽目になるでしょう。

しばらく模型から離れていたので、勘が鈍ってしまったようです。今月中に完成させたかったですが、厳しいかな・・・・・・。
2012-03-07 : EF60 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
