KATOナックル普及委員会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やすらぎ色のEF60 19を作る その8

更新を放置してしまってすみません。
リンク先のブログに紹介されている通り、先週の日曜日に開催された仲間内の模型運転会にEF60を間に合わせるべく、ブログ記事そっちのけで突貫工事をしていました。おかげさまで無事に完成しましたが、折角なのであたかも作業しているかのような風を装いつつ制作記を書いていきたいと思います。

今回は一番上の青帯を塗装します。
0318 8
帯幅は0.4ミリ。ここの帯の位置は乗務員室扉や前面窓との関係から目分量で決めました。
0.4ミリのテープをサンドイッチするようにして上下のテープを貼り、最後に0.4ミリのテープのみを剥がすという、前回と同じマスキング手順です。

帯の位置がちょうど屋根肩のRに重なっているため、かなり貼りづらかったですが、なんとかマスキング完了。
0318 7

前回と同じFARBEの青20号を吹きます。
0318 6

まあまあ上手にできました。
0318 5
やはりRが付いているせいでマスキングテープが密着しにくいのか、裾の青帯ほどはキレイには決まりませんでした。

次回に続く。
スポンサーサイト
2012-03-27 : EF60 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。