KATOナックル普及委員会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やすらぎ色のEF60 19を作る その10

飾り帯をマスキングしました。
60帯マスク

実車は銀塗装だったようですが、手元にあったガイアノーツのライトステンレスシルバーを使ってみました。
60帯塗装

各種表記の貼りつけに移ります。やすらぎ色としての最終全検は「大宮工 10-9」ですが、ぴったりのインレタが見当たらなかったので、2つのインレタの合成で表現します。
60表記貼り
まずは9だけそれらしい位置に貼り付けます。

その上から「大宮工 10- 」のインレタを貼りつければ完了です。
60表記貼り2
小さすぎて画像だとよく分かりませんね。よく見ると9だけ別貼りなのがバレそうですが、これが自分の限界です。

1エンドの運転席側には楕円銘板も貼りつけました。こちらは別に塗装しておいたキッチン製のエッチングパーツをエポキシ系接着剤で取りつけ。
60表記貼り3
個人的には楕円銘板はインレタよりもエッチングパーツの方が立体感があって好きです。しかしながらエッチング製は文字が潰れて読めないので、好き好きと言ったところでしょうか。

次回に続く
スポンサーサイト
2012-04-02 : EF60 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。