KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山口・山陰本線遠征 その1

世間ではお盆最終日の8/15から、遠征に行ってきました。
DSC_5082.jpg
9521レ 車内より
自分には珍しく乗り鉄を楽しんできました。高崎の原型12系もいいですが、展望室が付いている方が乗っている分には楽しいですね。
特に仁保峠越えのドラフト音には感動しました。

初日は乗り鉄メインのはずでしたが、やはり返しは撮影したくなってしまうのが撮り鉄の性です。
DSC_5139.jpg
あまり深追いせずに篠目発車で一発。曇ってしまいましたが、山口ならではの煙のお陰で絵になりました。

そして鉄ヲタ御用達・津和野の道の駅で温泉に入区。本当はそのまま寝るつもりでしたが、職員の方から日原で花火大会があると教えていただいたので、行ってみることに。
DSC_5179.jpg
今年初めての花火でした。ぼっちで花火バルブというのもいささか寂しいものですが。

そして翌朝。
DSC_5206.jpg
5675レ 本俣賀~石見横田
いきなりバリ晴れです。関東を出るときは一日中曇り予報だったのでどうなることかと思いましたが、一発目にしてVカットを押さえることができました。

益田の停車をスナップしつつ、こちらもお立ち台・青浦鉄橋に移動しました。
4年前にここに来たときは曇られてしまったので、リベンジマッチです。
_DSC4363.jpg
5582レ 鎌手~岡見
こちらもバリ晴れ。今回は完全勝利です。

単回も青浦でやりましたが、5582レの通過後にちょっとした民族大移動がありましたwww
DSC_5271.jpg
単5361レ 岡見~鎌手
自分は定番よりも、ケツ撃ち気味のこちらの構図の方が好きです。

サブのデジカメで撮った画像も案外決まってました。
_DSC4380.jpg
暑中見舞い用画像といった感じです。

このあとは途中参加の友人を拾いに益田駅へと向かいました。

その2につづく。

2012-08-20 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
