KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヨーロッパ2012夏 その2

ローマに到着し、まずはチェックインだけ済まそうとホテルに向かったのですが、目的の住所に着いても肝心のホテルが見つからず。
いきなり嵌められたかと思いましたが、電話してみると別の場所に移転したとのこと。だったらbooking.comの住所も更新しといてくださいよ。
写真 12-09-16 23 08 08

移転先はコロッセオやフォロロマーノに近く、場所的にはよかったです。内装もリフォーム後3ヶ月とのことで綺麗でした。
移転先まではホテルの管理人のオッサンが案内してくれたのですが、われわれを案内している途中で韓国人の女にナンパを始めたり、2人組で歩いている女性を指差して「あいつらレズだ。ショートカットの方が男役な」と言ってみたり、本当に頭が湧いていると思わざるを得ませんでした。
サンプル1つで断言するのは気が早いですが、まあこれがイタリアの中年男性なのです。

ローマではバチカン市国や
写真 12-09-17 20 13 43
写真 12-09-18 15 50 58

トレビの泉も見てきました。
写真 12-09-17 17 32 14
後ろむきにコインを投げ入れているのは見事に黄色人種ばかりで、白人観光客は何だこいつらみたいな感じになってました。後ろ向きにコインを投げ入れられたらまたローマに来れるという例の言い伝えは実は日本だけのものなんでしょうか?
それともそんな外すわけのないチャレンジは馬鹿にしてやらないんでしょうか?
自分たちはコインを遠投してして帰って来ました(笑)


中世宗教画にはあまり知識が無いので、バチカン美術館より渡欧直前に見たブリジストン美術館の方が感動したのは秘密です。しかしミケランジェロは天才なんだということは自分にも伝わって来ました。
次はオルセー美術館に行くぞ~。


ローマの次はフィレンツェに向かいます。
次回からは鉄ネタが増えると思うのでご安心を。
2012-09-29 : 外国 Ausland : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
で、ついでで一緒にナンパしちゃったとw
2012-10-02 22:55 : 湊の番人 URL : 編集
Re: No title
>>湊の番人さま
コメントありがとうございます。

せっかくのイタリアでしたが、会話した女性はレストランのウエイトレスさんだけでした(汗)
2012-10-06 02:23 : KE70HF URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
