KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヨーロッパ2012夏 その3

ミラノ~フィレンツェはE414プッシュプルのICでした。まさかの画像撮り忘れ。
集団行動だと電車の写真が取りにくいのです。まあ遠慮しているのはここらへんまでで、旅行後半では平然と友達を待たせて写真を撮りに行ってしまったり・・・・・・。
ETR500の電動車が機関車に格下げされてE414になったんですね。イタリアは専門外なので帰国してからWikipediaを読んで初めて知りました。通りで客車と機関車がちぐはぐだったんだなぁ。

なぜか車窓の写真は撮っていました。
DSC_6001.jpg

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
写真 12-09-18 21 52 05
白・緑・ピンク大理石でできているそうです。

昼飯のトマトパスタ
写真 12-09-18 20 22 17
非常に普通な感じですが、イタリアで食べたパスタの中でこれが一番美味しかったです。

フィレンツェ~ミラノは4月28日に開業したばかりのイタロで移動しました。イタロはNTVという私鉄がTrenitaliaの線路を間借りして走らせている高速列車です。アルストムの次世代TGV・AGVの初採用でもあるらしく、一部では結構注目されていたようです。
DSC_6047.jpg
なんか芋虫みたいな顔付きです。車体色はメタリックレッドで綺麗でしたが、正直言ってカッコいいデザインではなかったです。

フィレンツェ駅のイタロ利用者専用待合室。
写真 12-09-18 23 34 56
非常におしゃれなでイタリアっぽい感じです。発車10分前に案内すると言っておいて結局案内が何もなかったのもイタリアらしいです(爆)

写真 12-09-19 0 50 40
一等車(Prima)は1+2、二等車(Smart)は2+2の座席配置で、ともにレザーシートでした。最上位クラスのClubの車内は専属のアテンダントのような人がいて入りにくかったので写真も撮れませんでした。

一等車にはよくわからない立ちスペースが。
写真 12-09-19 0 52 36


ミラノでは一番古いタイプのTGVと並んでました。
DSC_6045.jpg
やはり自分の中でTGVといったらこの角々した顔を第一に思い浮かべます。Duplexの方は何度かドイツで見たり乗ったりしたのですが、こっちのTGVを見たのは今回が初めてっだたりします。


DSC_6052.jpg
次回に続く
2012-10-03 : 外国 Ausland : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
