KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10/3~4 群馬で撮影

お久しぶりです。

一緒に撮影していた友人から、ブログの更新頻度についてツッコまれたので、彼と一緒に撮影したネタでも貼っておこうと思います。

まずは10/3のEL・SL両毛です。
_DSC4751.jpg
EF65501+12系*5B+C6120 駒形~伊勢崎
EL両毛はVでしたが、復路のSL両毛は風が強くて煙が倒れて爆死でした。
今年も試運転には一度も行けずじまいだったので、SL側のVカットは未だにありません・・・・・・。

翌日は特にネタもなかったのですが、吾妻線で撮影。185系のネタ編成が草津運用に入っていた訳ではなかったので、平たく言うと115と吾妻線の葬式です。

_DSC4770.jpg
不動大橋から。この橋ができてから、結構な数のアングルが出現しましたね。

DSC_6843.jpg
こちらも不動大橋から。紅葉にはまだ早かったみたいです。

すこし場所を移動して。
DSC_6863.jpg
左にちょこっと写っているのは樽沢トンネルです。

_DSC4783.jpg
最後にやまどりを撮って撤収。冬光線だと案外色が出るものですね。


~DB 103形情報~
こちらのサイトによると、今年も103 222を使用した臨時列車を運転するようです。103 222は現在稼働している唯一の103形です。ここ数日は検測車の牽引役で、久しぶりに本線を走行しており、現地の鉄ヲタは忙しそうです。
2012-11-09 : 実車撮影 Eisenbahnfotos in Japan : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ~
両毛線乙でした。
こちらは、煙は何とかなったのですが
ウエーブプロジェクトのカメラが煙に巻かれて
プロジェクトに参加できなかったとです。煙FACK
2012-11-12 22:57 : 湊の番人 URL : 編集
Re: お疲れ~
>湊の番人さま
お疲れ様でした。あれだけの人出なのにまさかお会いできるとは思ってませんでした。

自分もリベンジしたいところですが、来年も両毛線SLはあるんでしょうか・・・。
2012-11-14 23:50 : KE70HF URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
