KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【Plandampf】突貫ドイツ遠征【Werratal】

4月10日から約1週間ほど、ドイツ遠征をしてきました。

写真 2013-04-10 6 33 07
恥ずかしながら、今回初めて成田空港駅を利用しました。

今まではタイ航空やら中華航空やらの安い航空会社を利用して来ましたが、今回は日程の都合でルフトハンザの直行便を使いました。
写真 2013-04-10 9 31 10
オフシーズン?なので、夏休みシーズンの中華航空より少し安いくらいの運賃で成田~フランクフルトを往復できました。

そしてフランクフルトに到着。フランクフルト空港を使ったのはこれで3回目です。
DSC_8367.jpg
Frankfurt Flughafen Fernbahnhofです。

到着が14時頃と中途半端な時間でしたが、明日からの日程に備えて宿のあるEisenachに直接移動することに。
DSC_8369.jpg
101型牽引のICです。DBの機関車はどれも基本的にはカッコいいと思っているんですが、この101型だけはあまり好きになれないんですよね。なんかずんぐりむっくりとしたデザインが頂けません。

Eisenachに着くと、ERCEの黒いタウルスが。
DSC_8377.jpg

よく見るとES64U2のトップナンバーでした。
DSC_8380.jpg

実はES64F4のトップナンバーも過去に撮影してます。
_DSC4022.jpg
2011年9月16日、Himmelstadt付近にて。

_DSC4022 - コピー
ナンバーが189 001になっていますが、ES64F4のドイツ鉄道での形式名が189型となっています。

夕飯
写真 2013-04-11 3 33 11

夜のEisenachは人が殆どおらず、寂しい感じです。
DSC_8390.jpg
良くも悪くも旧東ドイツらしさが漂ってきますが、いよいよ翌日からPlandampfです。

なんかCNLの乗車記を途中放棄してしまっていますね。いつか書かないと。
2013-04-29 : ドイツ Deutsche Eisenbahn : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
