KATOナックル普及委員会


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

欧州遠征2014 Summer その1

大変お久しぶりです。ブログを放置していることに多方面からご指摘を受けましたので、この旅行記をきっかけに更新再開したいと思います(汗

9/14から、ドイツ方面へ遠征に行ってまいりました。自費で渡欧するのは約一年半ぶりです。

成田空港を正午頃に出る便でした。30分くらい延発でした。
IMG_1423.jpg

航空会社はKLMで機材はボーイング747です。番代は忘れました。
1424.jpg
ボーイング747は日本の航空会社からは退役したとかでちょっと前にニュースになってましたが、海外の航空会社では普通に運用されているんですね。乗った感じだと、液晶テレビや座席に少し古さを感じました。

主翼の少し前の窓側座席なので景色がよく見えます。
1428.jpg
さらば日本。

ロシア上空から見た怪しい地形。
1431.jpg
カフェオレ色の河が蛇行して流れています。
ここらへんです。
IMG_1432.jpg

すごくきれいな景色も見えました。
IMG_1440.jpg

この雲の下では何人の撮り鉄が涙を流しているのでしょうか
IMG_1433.jpg

機内食です。
1436.jpg
ペンネアラビアータぽいのはどの航空会社でもそれなりの味です。

消灯時間中にアイスと水が支給されました。
1435.jpg
機内誌によると日本発便は日本のアイス、ヨーロッパ発便はベルギーアイスらしいです。帰りは寝てたのでベルギーアイス食い損ねました。帰国した今でも後悔しています。

Japanese Cup Noodleらしいです。
1437.jpg
パッケージが日本語ですらありません()

マンダーラを上空から眺める貴重な経験をしました。
1434.jpg

オランダ上空です。
1444.jpg

オランダはアムステルダム、スキポール空港に着きました。
1445.jpg

小型の飛行機にトランジットし、ハンブルクを目指します。
1446.jpg
1時間程度のとても短い空の旅です。

夕方のハンブルク空港に到着。
IMG_1448.jpg

ハンブルク中央駅です。
1453.jpg

中央駅なのに頭端駅ではなく、半地下を線路が貫いている感じの構造です。
DSC_6118.jpg
Hamburg-Altonaが頭端駅なので、歴史的にはアルトナ駅の方が古いんでしょうか。

中央駅の東西で全く景色が違います。

旧市街らしい東側。
1455.jpg

トルコ人と黒人が瓶ビール片手にたむろしていた西側。
1460.jpg
今晩のホテルですが、安宿なのでもちろん西側です(泣

他にタイミングがないので散策しながら街をスナップ
DSC_6101.jpg

DSC_6104.jpg

DSC_6115.jpg

DSC_6111.jpg
小雨が降ってきたので撤収しました。明日からの撮影に不安が募ります。
2014-10-01 : 外国 Ausland : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
