KATOナックル普及委員会

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

模型作業

なかなか仕掛け品が完成しませんが、いろいろと作業しています。

EF81139の屋根ですが、トラブルが発生してしまったので新たに作り変えました。右側の灰色の方が新バージョンです。
81新規屋根
何をミスったかというと、列車無線アンテナを取り外そうとして、穴埋めに使ったランナー伸ばし線を押してしまいました。塗装後のことだったので、抜けてしまったランナー伸ばし線を埋め戻してぼかし塗装で誤魔化そうとしたのですが、フラットブラックのツヤが合わず再製作ということになりました。
ついでなのでパンタまでの配管をφ0.2の真鍮線で引き直しましたが、かえってアラの目立つ結果になってしまいました。どうやら元モールドの上に配管を引くと、パンタグラフ押上用空気碍管との位置関係がおかしくなってしまうようです。

このパイピングの上にスプレー缶のミッチャクロンを吹くのは少し不安なので、こんなものを仕入れてきました。
まるちぷらいまー
ガイアノーツの新製品、ガイアマルチプライマーです。どうやらミッチャクロンの技術を採用しているらしく、期待できます。

スポンサーサイト

2010-11-03 : EF81 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいこと思いついた!!

屋根上全部茶色にしちゃいなYO!!
2010-11-03 03:29 : 上野★地平 URL : 編集
No title
>>上野★地平様
屋根=茶色は上越のロクヨンの見すぎでしょう(汗
一時期の1006なんかはパンタグラフが茶色塗装にしか見えないようなこともありましたが、81はそこまで激しく汚れている印象は少ないですよね。
2010-11-03 22:40 : KE70HF URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
