KATOナックル普及委員会

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/26 さいたま鉄道模型フェスタ

26日はさいたま鉄道模型フェスタに行ってきました。
7月のJMNAをさらにこじんまりとさせた感じのイベントですが、ワールド工芸さんの完成品の展示がとてもよかったです。いつか自分もあんな模型が作れるようになりたいです・・・・・・。

今回の一番の戦利品は下の画像のカレンダーです。ドイツからの輸入品ですが、水濡れ跡有とのことで¥500で買えました。
カレンダー
E103はかっこいいですね。実車の定期運用は消滅してしまったようですが、最近は週に1往復だけICを牽引したり、ラインゴルトのリバイバル列車の牽引したりと、それなりに稼働はしているようです。
ちなみに当ブログのIDも、このカマが由来になっています。

曜日が書かれておらず、使いにくいカレンダーだと思いつつ購入しましたが、それ以上の欠陥を購入後に発見してしまいました。
カレンダー2
なぜ6日が休日で10日が平日なんでしょう。
当たり前ですがドイツ国内での使用しか考慮されていないようです(笑)
スポンサーサイト
2010-12-29 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
103ですかー。
小さい時に図鑑で見たときは卵みたいな形で速そうだなぁという認識でした。

自分は数年前からスウェーデンのIOREが撮りたくて仕方が無いです…。
鉄鉱石を積んだセキ?ホキ?みたいな貨車との組み合わせでフィヨルドを往く姿を一回でも撮ってみたいです。

お金貯めて一緒にいきませんかい?w
2010-12-30 04:03 : 上野★地平 URL : 編集
Re: No title
>>上野★地平様
ヨーロッパの鉄道はいいですよね。
youtubeの動画なんかを見ていると、自分が生まれる以前の鉄道ファンを読んでいるような、ワクワクした気持ちになります。
2011-01-04 00:17 : KE70HF URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
