KATOナックル普及委員会

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月 ドイツ遠征 その2

ドイツ遠征その2です。

ミュンヘンの後はライプツィヒ、ドレスデンを経由してベルリンに向かいました。

adler
101 070 "DIE ADLER"
Leipzig Hbfに着くと、またも宣伝機がお出迎えです。何の広告なのか分からなかったので帰国後にググってみたところ、ADLER MANNHEIM というアイスホッケーチームが存在するようです。101型はずんぐりしていてあまり好きではないのですが、この塗装はなかなかだと思います。

leipzig hbf
Leipzig Hbfに停車中の143型です。現在ライプツィヒ中央駅は改修中ですが、屋根の美しいアーチは健在でした。

この後はドレスデンに寄りましたが、特に鉄ネタはありませんでした(汗

3/6からはベルリンで研修です。
berlin 3
Friedrichstrasse付近を通過する2編成併結のICE2です。ICE2は電動車は片側先頭車の1両のみなので、画像の2編成は互いに逆向きということになります。

berlin 1
今度はJannowitzbrucke付近を通過するICE2です。ここはドイツでも有名な撮影地らしく、ここで撮影された写真がドイツの鉄道誌に掲載されているのを時々見かけます。バックに見えるタワーは東独時代に建設されたテレビ塔です。

b w express
EC41 "BERLIN-WARSZAWA-EXPRESS" Berlin-Ostbahnhof
ベルリン~ワルシャワを結ぶユーロシティーです。本当はICE2と同じテレビ塔バックで撮りたかったのですが、天気に恵まれませんでした。

その3につづく

スポンサーサイト

2011-04-07 : ドイツ Deutsche Eisenbahn : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
