KATOナックル普及委員会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

EF81124 完成

ついにEF81124が完成しました~。
さっさと仕上げるつもりが3カ月もかかってしまいました(汗)
124 1
今回は富山機関区所属車ということで、ウェザリングがキツめです。というかウェザリングの練習の為に富山車をプロトタイプにしました。
124 2
解放テコも自作の割には精度が高くできたかなと。
富山のEF81は側面は異常に汚い割に前面は比較的きれいなので、そこらへんは気を遣いました。
124 3
屋根のウェザリングは一番センスが問われるところだと思います。実物の屋根を見る機会は殆どないのに、模型は上から眺めることが多いので、なかなか自然な印象に仕上げるのが難しいです。
ここらへんは次回への課題ということで。

混色
ちなみに今回のウェザリングに使った塗料は、タミヤエナメルの黒、白、赤、黄(全て艶消し)のみです。
模型用の塗料自体が既に混色されているので、あまり多くの色を混ぜてもかえって予想に反した色ができてしまうことが多々あります。というわけで、今回は4色の混色のみでつっぱることにしました。
無駄に塗料を買わなくて済んだので、お金もかからず成功だったかなと思います。
スポンサーサイト
2011-05-12 : EF81 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。