KATOナックル普及委員会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

常磐無線アンテナ

301に解放テコをつけました。前回の画像と殆どかわりませんね。
301
EF81124から、KSの0.5×0.2の真鍮帯板で作った解放テコ支えを付けています。オーバースケールですが、テコが自然な角度で止まってくれるので、気に入ってます。

幅0.5ミリの帯板を挿すためにφ0.5の穴を開けると、穴が大きすぎて色々と問題が発生するので、下のように開口しています。
301 3
φ0.25のドリルで横に2つの穴をあけて、2つの穴同士を貫通させました。
こうすれば穴が大きすぎて目立つこともないはずです。

コルゲートと並んで301のハイライトとなる常磐無線アンテナ関係の配管です。
ネットで資料を探すと、同じEF81でも配管の取りまわしには何パターンかあるみたいです。
301屋根
ここまでやってから301の屋根の画像をネット上で発見。よく見ると、屋根に配管が入っていく部分の曲がり方が少し違うような気がしてきました。
これだけの作業で2時間近くかかっているので、作り直すつもりは今のところありませんwww
スポンサーサイト
2011-05-12 : EF81 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。