KATOナックル普及委員会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

屋根&LED加工

301の屋根板の加工が終わりました。
301屋根 2
常磐無線アンテナに繋がる部分の配管は、自然な曲がりになるように真鍮線をライターで炙って焼きなましています。焼きなますと真鍮が柔らかくなって曲げやすくなるのですが、それに比例して耐久性もなくなります。直線であるべき部分の配管までフニャフニャだと大変見栄えが悪いので、一部しかライターで炙っていません。
1015屋根
EF64の屋根の加工も進めました。ここに無い配管は塗装後の取り付けとしたいと思います。
避雷器に繋がる配管は実車と一部違いますが、模型としての見栄えと強度を優先した結果こうなりました。

ぇd交換
LED交換もしておきました。使っているのは秋葉原の秋月電子通商で買った10個¥600の電球色LEDです。
お世辞にも上手とは言えないハンダ付けですが・・・
ぇd交換2
点灯試験の結果は良好でした。

2085
今月号のJトレにこれと殆ど同じ写真が掲載されていました(笑)
2/25の2085レです。これが自分が撮った唯一の2085の晴れ写真な気がします。
スポンサーサイト
2011-05-23 : EF64 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

KE70HF

Author:KE70HF
東京都在住の大学生です。
EF64-1000が大好きです。
海外ではドイツの鉄道に興味があります。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。